Question:年末にしていることでオススメしたいことをひとつ教えてください
少し前までは、
毎年、年末か年始に必ずやってたことがあります。
それは、ホテルステイです。
あえて、地元のホテルに泊まります。(違う土地だと観光に行きたくなったりするので)
できるだけ外部と連絡をしないように予め準備して、テレビも観ず、本も持たず、ノートと筆記用具だけ持っていきます。
(インプットをやめて)ひとりでアウトプットだけします。(できるだけ外出もせずに)
私はだいたい、一年の振り返りとか、来年の計画とか、夢のイメージとかを描いていました。外部からの情報等をできるだけ遮断して、自分の中だけの整理をしていくことは、とってもオススメです。
私のプログラムで、一泊カウンセリングというメニューがあります。年末から年始、春までの間は、アウトプットのためのホテルステイのサポートをさせていただくことが多かったりします。
ただ、もしご興味をお持ちいただけたなら、先ずおひとりでやってみることが大切だったりしますし、十分何らかの効果があるとは思います。(未解決の問題をどうしてもひとりで解決できそうもないと思われる際は、ご活用いただければと思います)
きっと、こころの大掃除になると思います。
今月のQuestion:年末にしていることでオススメしたいことをひとつ教えてください(くれたけ#100)
ついに質問コーナーが100になりました。ご質問をくださった方にも感謝申し上げます。そして、今までお付き合いいただき、ありがとうございます。 ※くれたけ心理相談室の質問コーナー、カウンセラークエスチョンはこちら
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年4月10日イベントのご案内4月のイベントご案内
- 2025年3月31日カウンセラーに質問(Q&A)「元気の秘訣」 #247
- 2025年3月29日イベントのご報告名古屋でランチ会でした(3月)
- 2025年3月29日イベントのご報告3月オンラインお話し会 ご参加ありがとうございました
“年末にするオススメのこと(#100)” に対して1件のコメントがあります。