起業するという生き方

起業したいと思ったら、(尊敬する)経営者とのご縁を繋いでみたり、起業している人(小さくても成功している人)に話を聞いてみることが、とっても大切だと思います。俗に言う天才以外の人は、すでにそのポジションにいる人といかに近づくかが、とても一番大切なことじゃないでしょうか。

ただ、まだ年齢が若かったり、起業家、事業家とのご縁が全く無かったりする時は、先ずはこういう本を読んでみるのも良いかも知れませんね。

女性起業 はじめの一歩と続け方

女性起業 はじめの一歩と続け方(アマゾン)

女性の起業家さん達(16人)が、どうやって起業したのかが書かれています。これから起業したい女性の生き方の参考になるかも知れません。

 

ちなみに、この本に掲載されているこの方

人材育成支援の会社を経営する濱崎明子さんは、くれたけ心理相談室 所属のカウンセラーでもあります。講演や研修活動をされる中で、現在も数日カウンセリングセッションの時間を取って活動してくれています。

濱崎明子

彼女が会社を立ち上げる前からご縁をいただいていましたので、社長として活躍をしている姿を垣間見ると、とっても感慨深いです。

 

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ