マインドマップ

 

くれたけ心理相談室のビジョンマップです。
2005年(開業)前に立てた計画ですが、1,2年早く進んでいます。

元々計画を立てて実行していくことは、とっても苦手で、
来年の計画をたてるとかも、自分で立てているのにやらされ感満載でした。

 

・ワクワクする事しか書かない。
・出来るだけシンプルにする。
・関わる人にも喜びがある。

この三点だけは大切にしていくと、結構うまくいくものだったりします。

 

年間の予定も、このマップが頭に入っているので、
イメージがしやすく、年末や決算前に頭をひねることが殆どなくなりました。
儀式的に年間予定も立てますが、殆ど感覚的に動いています。

 

ちなみに、使っているツールはこちらです。 coggle

会社やプロジェクトだけでなく、プライベートでも使っています。
楽しい未来地図を描けると、毎日の充実感が増しますね。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です