
仲間は大切です。時に励まし合い、勇気やヒントをもらえます。
仲間を応援することで、いちばん大事なことは、信じることなんじゃないかと思います。
お天気と同じように、誰でも晴れの日や雨の日があります。季節と同じように、冬の日 夏の日があります。大切な仲間が雨の日に、腕を引っ張って「山に登ろう」と言ってはいけません。あなたは晴れの日でも、その人にとっては梅雨の時かもしれません。
ただ、いつかは雨は止みます。それを信じてあげてください。そして、晴れている内にあなたは、止まっている彼を信じて、一歩でも二歩でも山を登って道筋を作ってください。
みんな一緒に吹いてくれる風はありません。それよりも、あなた自身が風になるのです。
| Question:同じくらいの時期に起業した仲間が2人います。一緒に成功したいと思っていますが、その内の一人は、あまり業績が上がっていなく元気がないです。何かしてあげることは無いのでしょうか。 30代前半 男性(記述は短くまとめさせていただきました) |
ご質問ありがとうございました。待ち合わせ場所は頂上ですね。応援してます。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月23日イメージする消えない灯り
- 2026年3月18日カウンセラーに質問(Q&A)人と関わるときに大切にしていること 〜社会編〜 #271
- 2026年3月14日カウンセラーに質問(Q&A)新しい環境に向かうとき、私を支えてくれるもの #270
- 2026年3月14日つれづれそして次へ



