「やりたい事がみつからない」

その様な言葉を受け取らせていただくと、焦らないように感じていただくには、どうすればよいかなと思案いたします。

今起きている目の前の出来事を、ただ興味を持って歩まれることが、「やりたいこと」への近道だったりするからです。進む道を選択することよりも、自分がどう在るかが、「やりたいこと」を引き寄せることでもあったりします。

 

先日お二人の女性に、お会いさせていただきました。

友人と名古屋で

えりさんとかずみさん

お二人の共通点は、いろんな職業を経験して、
今に導かれたこと

そして、今までも目の前のことに対して
誠実に懸命に向き合われてこられたのかと思います。

現在、えりさんは、地域の町興しに尽力され、
かずみさんは、カウンセラーとして活躍されていらっしゃいます。

そして、きっと、前職や経験されたこと全ての蓄積を
現在のライフワークに反映されていらっしゃるのだと思います。

 

幼い頃からずっと夢だった職業に就かれ、まっすぐな道を歩まれる方もいらっしゃいます。

「このままでいいのかな。。。」と、今の仕事や何らかの選択に迷いを持たれている方も、いらっしゃると思います。

時間軸に少し余裕を感じながら、全ての出来事は流れの中に在ると思うと、心の中に穏やかさが少し差し込んでくるのではと思います。そして、その穏やかさに、嬉しい出会いが集まってきたりするのでしょう。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です