ベートーヴェン  ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」(#28)

泣く事の効果は、いろいろあると思います。

泣くことは、ストレス発散やリラックス効果、
眠りや元気に導かれたり、美容にも良いと言われています。

 

そんな泣きたい時におすすめしたいもの(本、音楽、映画、、、)を、
いろいろ考えていましたが、こちらをお薦めさせていただきます。

 

 

嬉しい時、悲しい時、悔しい時、感動した時、愛に触れた時、等々
人が泣く時は、いろんなケースがあるのでしょう。

どんなシーンにも使える(と思っている)一曲が、
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」だと思っています。

 

聴いている途中で何かつっかえているものが浄化されて、
曲が終わる頃には、元気がみなぎっている状態にさせてもらえる気がします。

気になっていただけたら是非購入していただいて、ヘッドフォンでも良いので大きな音量で聴いてみてください (^^)

エネルギー漲る男性

カウンセラーQuestion「大泣きしたい時は、これおススメします!」(#28)

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ベートーヴェン  ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」(#28)” に対して1件のコメントがあります。

  1. zeal より:

    音楽って、傷んだ細胞を修復してくれる気がします。ありがとうございます。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      zealさん 仰られるとおりだと思います(^^) いろんな音楽を楽しんでいたいと思います♪

メッセージはお気軽にどうぞ