ブッダ

毎年恒例の、高校の同窓忘年会に出た。
変わらない事も、変わった事もあり、
とても楽しい時を、過ごさせていただいた。
帰宅後、何となくこの本を読みたくなった。
ブッダ全12巻漫画文庫/手塚 治虫

¥6,108
Amazon.co.jp

お釈迦様に興味を持つ、きっかけになった本。
10代の頃に感じた事と、今感じる事、
改めて自分の中の変化を知る。

しかし、
何度読み直しても、その内容に引き込まれてしまう。

手塚治虫さんが旅立たれて20年が経つが、
その作品は、この先も変わらぬ感動を与えてくれるのでしょう。

形になっても、ならなくても、それが大きくても、小さくても、
何かを後世に残していく事は、誰もが持つ人間の役割なのでしょうね。

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ブッダ” に対して1件のコメントがあります。

  1. angela より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、TAKEさん。
    お久しぶりでございます!
    私も先日、この本をたまたま本屋で見かけてさらっと読ませていただきました。
    その時は買わなかったのですが、ブッタの深い叡智に触れ、またそれをわかりやすく描いている手塚治さんに感動しました。
    仏教は、最近私のお気にいりで、特に観音様と不動明王が好きで(以前夢に見たので)、お寺にたまに出かけては、心行くまで手を合わせています。
    TAKEさんの「あるがままに生きる」スタンスもここから始まったのでしょう。ブログを拝見させていただくだけで、いつも生きるたくさんのお知恵や学びをありがとうございます。
    私も、まだまだ稚拙ですが、何かいいものを後世に残せるよう、邁進していきたいです。

メッセージはお気軽にどうぞ