一年前の彼女は、こう言っていた。
「ピンチをチャンスに、どう繋げるかですね」

最近の彼女は、
同じような出来事に、こう発する。
「チャンスが来ました♪」

ピンチ自体を、チャンスと思える。
すごい進化です。

どうでも良い話ですが、
洗濯物のピンチも、つかむ(つまむ)ものですよね

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ピンチ” に対して7件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ピンチも掴むものです(笑)

  2. 家族パワー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今必要なことかもしれないです。ピンチはチャンス

  3. GREEN & LOTUS より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の言葉に妙に納得ですo(^-^)o

  4. 組愛長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近はピンチが来ても気がつきません(笑)

  5. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洗濯物の【ピンチ】…割れちゃった時、買い替えの チャンスです!!(アハ♪)
    ピンチはチャンス♪災い転じて福となる♪
    何事も前向きがいいですね☆

  6. やんちゃ猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(^^)
    ちょっと 素敵な 言葉に 立ち止まっちゃいました
    チャンスが来た
    私も そういえる 強さと 明るさが 目標です
    そして その彼女の 変化に 気付いてくれる 竹内さんが 
    もっと 素敵です(*^ ^*)

  7. milimili-aina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小泉元首相が力強く言っていたのを
    思い出しました。。。
    前途洋々 意気揚々な感じで
    力の出る言葉ですね~
    つままれるとイタいです・・・
    ピンチはイタい

milimili-aina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です