子供の頃に住んでいた街を、車で通る。
小学生の頃通っていた、床屋さんの前のあたりで、
腰の曲がった老人を見つける。
紛れも無く彼女は、
幼き頃、僕の髪を切ってくれた人だった。
息子夫婦にお店を譲り、
隠居生活をされていると、以前に聞いたことがあった。
僕にとっては、たった一人の床屋さん。
彼女にとっては、多数の中の過去のお客。
そして、あれから相当な月日が経っているので、
「お久し振りです」と言っても、きっと判るはずもない。
そう思いつつ、老人の前を車で通り過ぎようとした時、
歩いている彼女と目が合った。
運転をしながら、何となくペコリと頭を下げると、
驚いたような顔をした彼女の口の動きが、
「まぁ~♪(お久し振り)」と言ったような様な気がした。
車を停めれる状況では無かったので、
人違いをされたのか、本当に覚えててくださったのか、
確認する術はありませんでしたが、ちょっと嬉しい出来事でした。
40年近い年月を経ての、一瞬の再会でした。
人はいったい、どれ程の記憶を持つのでしょう。
一説によると、新聞200万年分に相当するそうですね。
パソコンより、はるかに優れているものを、
我々は、与えられているのですね。
高機能、高品質な僕たち(^_^)v
傘もあるし長靴もある エアコンもあって毛布もある
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、また参ります。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2024年12月11日心のタイセツ空洞
- 2024年12月6日つれづれ遠方より
- 2024年12月1日イベントのご案内12月 名古屋 ランチ会&オープンハウスのご案内(186回目)
- 2024年11月30日カウンセラーに質問(Q&A)冬の楽しみ #238
SECRET: 0
PASS:
きっと気付いてくださったんだと思いますよ~!
高機能・高性能。
せっかくだからその機能を
フル活用したいです(^∇^)
SECRET: 0
PASS:
人間ってそんなに高性能なのね。
しかも世界にたったひとつしかないもの。
そうとう大事にしなくっちゃね。
SECRET: 0
PASS:
たけさんは会社をご自分で設立されて20年なんですね。20年といえば 色々あったんでしょうね。実は今 我が家の旦那さんも起業したいらしく 色々と 頑張っている最中です。っといっても 今も自営というか会社役員なんですが 本当の意味で 自分の仕事というか やりがいというか模索しているようです。私はそばで見守ってるしかできないのですが きっと 彼が望むことならそのうち 肩をポンっとたたかれるように 川の流れのように すっーっと無理なく ことが運んでいくような気がするのですが・・・彼の今の産みの苦しみというか みていて はがゆいというか そばで見ているものも 産みの苦しみ最中なのでしょうか。