大学受験を控える、娘さんと会話の場を頂戴した。
小さな頃から語学に興味を持ち、
英語の先生になる目的があるそうだ。

勉強が好きで、自分磨きを楽しんでしている様子。

接する機会のある若い子達は、ありがたい事に、
夢を持っていたり、悩みを抱えていても、
それをどうにかしたい。と思っている子が多い。

時折ニュースで聞かされる、子供に関する耳を塞ぎたくなる情報が存在するが、
その子供達も、エネルギーを持っているから行動が起きる。
そのエネルギーが違う方向に向いていけば、
それぞれが素晴らしい力を、発揮できる存在になるのでしょう。

起こしてしまった出来事は否定したとしても、
そのエネルギー自体を否定してはならないと思う。

何より我々が笑顔で愛を持って生きている姿は、
ほんの少しの事で変化をしていく子供達にとっての、
さじ加減になるのだろうと、改めて感じた。

というか、それしかないんじゃないかと思ったりもする。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です