■トマト

彼女はドアの鍵を開けると
昨日より、少し広い空間を感じた
遅い帰宅に、
いつも食事の用意をして、待っていてくれた
疲れたと言うと
にっこり笑いながら、マッサージもしてくれた
甘えすぎていた自分に
後悔しても、再び始まりはしない
彼女は、コンビニに行って、
大嫌いだったトマトを買った
この部屋の食卓で、ずっと拒み続けていたトマト
そして、彼の大好きだったトマト
少し、かじってみた
甘かった
彼がトマトの事を、
好きだった理由に、今気付いた
そして
彼の事を、
本当に好きだった理由に、今気付いた

今日も良い天気です

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)

There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■トマト” に対して 0 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無くしたあとにきづく大きな存在。
    当たり前に過ごす生活にシアワセの種は潜んでる‥
    その彼女さんの顔に笑顔が戻りますように…
    ちなみにトマト大好きです(o^∀^o)

  2. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >erigelさん
    気付かれた事で、明日からの人生は、またシアワセに向かい始めるのでしょうね。きっと、昨日よりも深みのある笑顔をされていると思います。
    僕も、トマト好きです(^^)

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼のことがほんとうに好きだったことに気づいたのなら、もう一度彼にそのことを伝えることが必要だと思うな。
    このまま 終わらせてしまったら 気づいただけで 自分の糧にはならないんじゃ?
    もし拒まれてもその結果がこの彼女を真に成長させるんだと思いますが。

  4. 美幸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トマトの彼に出会って、彼女は尊い学びをされたんだね。
    奇跡を経験するために。
    私も勇気を持って、めっちゃ
    ピュアに正直に学ぶよ☆
    今日もメッセージありがとう。

  5. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    失って初めて気づいたのですね。
    いつかトマトを本当に受け入れられる時期が来るといいな~☆
    がんばれ☆と声援を送りたくなりました♪

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はにさん
    このままの状態で、彼女が後悔を持ち続けるなら気持ちを伝えた方が、すっきりされるのかも知れませんね。
    執着を捨ててみる大切さをテーマに書いてみました(^^)

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美幸さん
    既に、ピュアさも、正直さも、勇気も、
    お持ちですからね(^^)
    さらに楽しくなりそうですね♪

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >香瑠 *kaoru*さん
    そうですね♪
    トマトの収穫時期は、結構長いですから(^^)
    ありがとうございます。

メッセージはお気軽にどうぞ