飛び魚

何度も跳ぼうとした。
時に擦りむいて、血を流した。
時にぶつかり、脳震盪を起こした。
でも、柵の向こう側までは、
跳ぶ事はできなかった。
そして、
いつしか、跳ぶ事を忘れていた。
しかし、
突然に機は訪れる。
彼女は、一番輝いていた頃の思い出の地に訪れ、
静かに目を閉じ、十字を切った。
柵の向こう側に行き、景色を眺めてみても、
約束の地が、見つかる保証は無い。
「今までも幸せでした。そして、ここに居たとしても、
何処かに行ったとしても、私は幸せだと思います。」
はっきりとした口調で、その人は言葉を発した。
思い出の教会に来たのは、
もう一度、跳んでみる事への決意だったのだろう。
それは、昨日見た真夜中の海で、
飛び魚が見せてくれた、メッセージのおかげかもしれない。
澄んだ青空の下で、助走を目一杯つけて、
その人は今、ジャンプした。
教会

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

飛び魚” に対して 0 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    決意。
    自分のココロがよしと言ったんでしょうね。
    竹内様に伝えたい気持ち‥聞いてほしいと思う気持ちわかります。(*´∇`)/

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼女の今後の人生に幸あれ!私も 同じ時代を生きているものとしてエールをおくります。

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思い出の地を訪れて静かに自分を見つめなおす。決意。ジャンプ。
    今、ここにいる自分を幸せと感じるなら
    彼女は大丈夫ですよね。
    私も常に幸せを感じていきたいです(^~^)
    「飛べ!!」大好きな言葉です♪

メッセージはお気軽にどうぞ