何度も跳ぼうとした。
時に擦りむいて、血を流した。
時にぶつかり、脳震盪を起こした。

でも、柵の向こう側までは、
跳ぶ事はできなかった。

そして、
いつしか、跳ぶ事を忘れていた。

 

しかし、突然に機は訪れた。

そして彼女は、一番輝いていた頃の思い出の地に訪れ、
静かに目を閉じ、十字を切った。

柵の向こう側に行き、景色を眺めてみても、
約束の地が、見つかる保証は無い。

「今までも幸せでした。そして、ここに居たとしても、
何処かに行ったとしても、私は幸せだと思います。」

はっきりとした口調で、その人は言葉を発した。

 

思い出の教会に来たのは、
もう一度、跳んでみる事への決意だったのだろう。

それは、昨日見た真夜中の海で、
飛び魚が見せてくれた、メッセージのおかげかもしれない。

澄んだ青空の下で、助走を目一杯つけて、
その人は今、ジャンプした。

教会

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

飛び魚” に対して2件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼女の今後の人生に幸あれ!私も 同じ時代を生きているものとしてエールをおくります。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思い出の地を訪れて静かに自分を見つめなおす。決意。ジャンプ。
    今、ここにいる自分を幸せと感じるなら
    彼女は大丈夫ですよね。
    私も常に幸せを感じていきたいです(^~^)
    「飛べ!!」大好きな言葉です♪

hyutamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です