今月(6月)の質問コーナーです。
Counselor’s Question 「夏のおトク情報を教えて下さい」この夏にオススメしたい情報。 #228
ご存知の方も多いというか、みなさんお好きな方も多いとは思いますが、バジルやミントや大葉等の香草をオススメしたいです。暑い時期にピッタリの爽やかな感じが良いですね。

ミントは冷たい飲み物に、バジルはソースにしてパスタやエビやタコや鳥のささ身等に、大葉はサラダやカレーにどっさりかけるのが好き。ローズマリーはラム肉やチキンや白身魚を焼く時に、パクチーはアジア料理にたっぷりと 暑い時期にも食もすすみますし、夏が爽やかになるような気がします。
しっかりと栄養補給をして、夏を元気にお過ごしいただければと思います。
6月のお題の一つ目「夏のおトク情報を教えて下さい」この夏にオススメしたい情報。 #228 を書かせていただきました。
ミントを夏のおすすめに挙げられている方がいらっしゃいました↓
今までにこんな質問にお答えいたしました。
持っている自信(#81)
目の前にいてくださる、 ご縁をいただいた方々の幸せを、 本当に願って仕事をしているので、 そんな人間を、 神様は、決して見捨てることは無いと思ってます。 だから、 いつも守られているという、自 […]
パーティーする(#72)
100万円が降りてきたら、パーティーします。 一人1万円予算で100人 誰が来てくれるかなーって想像すると、 ワクワクが止まりません。 ※くれたけ心理相談室 9月のカウンセラークエスチョン そ […]
心理カウンセラーに興味がある学生さんにお勧めしたい一冊 #170
新年1月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。 Counselor’s Question「心理カウンセラーに興味がある学生さんにお勧めしたい一冊」 カウンセリングにお越しにこられた方 […]
※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えています。カウンセラークエスチョンはこちら↓
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年4月7日ご案内(呉竹広報)新装開室のお知らせ(くれたけ心理相談室 名古屋ルーム)
- 2026年4月3日パートナーとのこと「本当に合う人」と繋がること
- 2026年3月31日心のタイセツ心を打たれる「空気感」
- 2026年3月28日日々のこと【開催報告】くれたけ心理相談室・愛知夕食会 in 長久手





