11月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question*あの時の決断が人生を変えた「あなたが心理カウンセラーになると決めた日のことを教えて下さい」

 

30代後半の頃でした。ある心理カウンセラーさんが、軽井沢の別荘で行っていた一泊ワークショップに出席していました。

 

当時の私は、仕事も家庭もうまくいってませんでした。でも、良い人生を送りたいと思っていたので、貪欲にいろんな学びを吸収していました。その学びを得る行動の中のひとつとして、参加をしていたワークショップでした。

自分を見つめ直す為のメンタルワークをしてくださいました。とても良い人生の振り返りになりました。それと同時にワーク中に「この仕事は自分の天職ではないか」と直感的に感じ取り始めていました。

一日目が終了した夜に、肌寒さに少し震えてたくさんの星を見ながら、心理カウンセラーになることを決心していました。

導かれるような時の流れでした。

 

それからは、今の仕事も家庭もうまくいったら心理カウンセラーになろうと自分の中でルールを決め、5年ほど経過した後にカウンセラーとしてのスタートをさせていただきました。

今に導いてくださった、すべての方々との出会いやご縁に、心から感謝申し上げます。

 

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#167「あなたが心理カウンセラーになると決めた日のことを教えて下さい」でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いろんな幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。