ビジネスマン

 

テレビドラマ 半沢直樹を観ると、若かりし頃の銀行さんとのお付き合いを思い出します。

20代前半の頃でした。

当時の会社の事業を拡張しようとする為に融資が必要でした。

どこの金融機関も、提示に首を縦に振ってはくれませんでしたが、唯一前向きに検討してくれた銀行がありました。

その銀行の当時の支店長が、多大な力を貸して下さり融資が通ったのでした。

 

その支店長は、自宅に来ていただく度に、私の両親に「息子さんは大物になりますよ」と言って下さいました。

様々な取引先に伺った時も、「○○銀行の支店長が、すごくあなたの事を褒めていましたよ」と、地元のいろんな場所で言われました。

 

今、支店長が仰ってくださった様な大物にはなれてはいませんが、辣腕と言われた支店長に認めていただいた事は、その後人生の中でずっと心の礎となっています。

尊敬する人に認められるという事は、偉大なパワーになります。窮地に陥った時に特に、起き上がる力になります。

私の力は小さなものかもしれませんが、出逢う人には、その人の素晴らしさを見出して、これからも言葉に発して伝えたいと思っています。

 

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

”へ2件のコメント

  1. マミ☆ より:

    竹内さんから頂いた「私は〇〇家の太陽」という言葉は、心の支えの一つとなっています。(まさに礎)
    「どこへいっても通用するよ」という言葉も。・・・あれからかなり時間が経っているので、もしかしたら
    今の私を見たらガッカリさせるかも知れませんが(^_^;)
    ・・・何とか元気でやっています!という事はハッキリとお伝え出来ます。
    信じてくれる方が居る・・・、そのパワーと喜びは計り知れませんね(*^_^*)

    (ちなみに私も「半沢直樹」、ガッツリ観ています☆ハラハラしながらも、逆にエネルギー注入されますね♪)

    1. 竹内 嘉浩 より:

      マミ☆さん ありがとうございます❣ 元気で何より、さすが太陽さんです(^^)
      「半沢直樹」は復讐というフィルターを通した愛がありますね♪

メッセージはお気軽にどうぞ

前の記事

飛べるさ

次の記事

あなたの中の自然