リフレッシュを考える

フレッシュなお風呂

 

 

普段はとても明るくて、エネルギーに満ち溢れている方も、周囲の人には内緒で、メンタル系の薬を飲まれていたりもします。

一緒に暮らしていても、家族がその様な状態である事実を知ると、まさかと驚かれる方も少なくなかったりします。

そんな中で、家族や身近な方との会話がもう少しあれば、悩みが底までいってしまうことも無かったのかなと、感じる方もおみえになります。

ただ、たら、ればを思っても、過去は取り戻せないので、過去を未来の糧にしていく意識を持てればと思います。

 

ここ数ヶ月は、気持ちが下がりやすい環境があったりしますが、ネットのツールであれば、誰かと会話や文字のやり取りがしやすい時期でもあります。

友人や恋人と、いつもとは違う時を過ごしたり、ご無沙汰の友人に声をかけて見るのも良いかもしれません。もし、お心に余裕がおありなら、普段出来なかった会話を、少しでも楽しんでいただけたらと思います。

ただ話を聴いてもらい、理解してもらえる事は、想像以上に心の栄養になります。

また、何かを得られた。と実感できる会話のみが、心に効果的であるわけではありません。そこに人が居て、会話をしているということが、どれだけ大切なことだったかは、気付かずに通り過ぎたほうが幸せだったりもするのですが。

もやっとしたとき、その気持を置き去りにすることなく、心のリフレッシュを、ちょっとお考えいただいたほうが良いかもしれません。

 

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

メッセージはお気軽にどうぞ

前の記事

浄化

次の記事

新しい出会い