「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125)

本

 

Counselor’s Question:「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125) 

 

こんな感じのタイトルかな

【息子に送る6通の手紙】

世の中に先人たちが書いた素晴らしい本が沢山あるので、私自身は本を出版する気持は無いのですが、死ぬ前(精神の成長が止まる前)に、自分の得たものを残しておきたいと思っています(たまに書いてメモリーしています)

息子というのは人称としての息子で「たいせつな人」の言い換えです。イメージとしては、ひ孫世代に読んでほしいなと思います。

6通というのは、6通ぐらいなら手に取りやすいかなって感じです。

メインテーマは「気付き」です。

人生楽しめるようなヒントになれば良いかなと思います。

 

今回のCounselor’s Questionは:「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125)  でした。

売れる売れないとか、得意不得意とか関係なく、自分の何かを残すとしたら何を残しますか? 文章とか、絵とか、動画とか、創作物とか、皆さんそれぞれなのでしょうね。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

 

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125)”へ1件のコメント

メッセージはお気軽にどうぞ