増税前と増税後(#118)

タックス

Counselor’s Question:「増税に伴って何かしました?」(くれたけ#118)

仕事の方は事務局や所属カウンセラーと打ち合わせをして、3/31から4/1にかけて、消費税変更時のサイト表記の変更や、電子決済等の確認をしました。(弊社では自社内でサイト制作や運営をしています)

そういえば、前回も(2014年の5%から8%の変更時)同じ様に、サイト等の表記変更をしたことを思い出しました。

会社運営に関しては、単純に税率が変わっただけではなくいろんな変化があるので、会計事務所さんに確認しながら運営していきたいと思います。

事業主さまへ参考:消費税法改正 特設サイト TKCグループ

 

プライベートでは基本いい加減なので、ほぼ何もしてないです。

増税後の生活でも、変化がないように感じてしまいますが、月間のトータルで考えたら、結構な金額が動いているのでしょうね。

一応数字にも目を向けながら、なおかつ経済を回すことが大切なのかなと思っています。

 

今回のCounselor’s Question:「増税に伴って何かしました?」(くれたけ#118) でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

One thought on “増税前と増税後(#118)

メッセージはお気軽にどうぞ

前の記事

竹内の予約に関しまして

次の記事

お陰様