悲しいと感じる出来事には、
必ず喜びを感じるためのヒントが隠されています。
でも、そんなポジティブな言葉を感じれないくらい悲しいときもあります。
そんなときは、しんどいですが、しっかり自分が悲しいことを感じ取っていただければと思います。
時が経過し、悲しみは必ず癒えてきますので、
その時に
どんな喜びのために、
この出来事が起きているのか?と、
疑問を投げかけてみると、その出来事自体が輝いてきたりします。
ただ悲しみを感じるだけが、
良いタイミングの時もありますが、
少し余裕が出てきたら、
適切な問いを、投げかけてあげてください。
高性能なあなたの潜在意識が、
あなたの作ったその問いに、応えてくれるはずです。
ただ悲しむだけではもったいないですので、
悲しんだエネルギーを、喜びに変換していきたいものですね。

いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年2月21日年配の人のこと書いて、よかった
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269
- 2026年2月16日カウンセラーに質問(Q&A)家族と関わるときに大切にしていること #267
- 2026年2月13日イベントのご案内🌿 こころをゆるめる・つながる・話す・味わう — 2026年2〜3月



