朝をコントロールする

元来夜型人間だったのですが、朝は予定がなくても、
出来るだけ決まった時間に起きるようにしています。

朝早いと一日の充実度が違ったりします。

起きがけの、
ぼーっとした時間は、とても大切だと思います。

ぼーっとしてる内は、潜在意識に入りやすいので、
意識がはっきりするまでは、TV等の雑音は入れずに、
一日を楽しく過ごせるイメージをします。

お参りやお祈りをするのも、起きがけが良いと思います。

鳥のさえずり等、
自然の音が聴こえる環境があれば最高でしょう。

記憶したいものがあれば、この時間に入れ込みましょう。

ハードな日を過ごすとわかっている時は、
アップテンポの好きな音楽をかけると、一日リズムが良かったりします。

朝日

無理は禁物ですが、
うまく活用できると、元気がUPすると思います。

 

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

朝をコントロールする”へ2件のコメント

  1. より:

    私は頑固な夜型で、心配事でいっぱいだった頃は、いつ何があるかも知れないから「夜眠ってはいけない」と身構えてさえいました。
    今でも夜型は治りませんが、「なるべく早めに寝た方がいい」ことはわかってきました。
    朝、ちゃんと起きられた日は、昔の早起きしていた自分を思いだします。
    朝早くに起きられなかった日も、「よく寝たな」と思えた時は、元気に過ごしています。
    起きがけのぼーっとした時間が、大事なのだなと思いました。
    ありがとうございます。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      雲さま そうなんですよね!「よく寝たな」って思えることって、すごく大切ですよねー
      いろんなプロセスを経て、どんどん良い感じになってこられるのでしょうね。夜型で過ごせるのはお若い証拠のような気もします。いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です