Counselor's Question:「平成」について語ってください。(くれたけ#112)

はじめての子ども(長男)が生まれて約一年経った後、
平成の時代が始まりました。
今から振り返ると、ドミノ倒しのように、
パタパタと自分の意志とは違う形で、時代が進んでいったように思えます。
昭和のTV番組や歌は知っていますが、
平成のそれらは、隣の時代なのに記憶から遠い気がします。
余裕が無かったのかもしれません。
ただ、ネガティブな思いは浮かばないです。
楽しかったし、いろんな学びをさせていただいた時代だったと思います。
人生を三幕構成とすると、平成は二幕目なのかと感じます。
若かりし頃は、今の年代は既に三幕目を終えている気がしていましたが、
まだ全然、これからを存分に楽しめるのだと感じています。
今後も、ご縁をいただいた皆さんと、新しい時代を味わい尽くせますように。
Counselor's Question:「平成」について語ってください。(くれたけ#112)
※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内
- 2025年12月4日イベントのご報告愛知県東海市のランチ会でした(11/23)



