街の夜景

 

彼女は仕事を終えて自宅に帰ると、

窓から遙か向こうに見える、
立ち並ぶマンションから溢れている灯りを、
ぼんやりと見ていたりする。

 

何かうまくいかなかったり、
誰かに腹を立ててしまったり、
自分をどうしても責めてしまったり、

自分の中で収まりがつかなくなる時は、

遠くに見えるマンションの灯りひとつひとつに
幸せのイメージや祈りをぼんやりと送る。

 

自分でもなく、自分の関係している人でなく、
全く知らないどこかに捧げる俯瞰の祈りは、

気付かない内に、
彼女の心を柔らかに変えていく。

 

彼女は実に優秀なセルフセラピストだと思う。

 

いろんな幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

セルフセラピスト” に対して2件のコメントがあります。

  1. マミ☆ より:

    ・・・最近、自身の性格や性質に疲れてしまって、遠い心の目で読ませて頂きました。
    俯瞰、、、出来たり出来なかったり。やっと気持ちが上がってきたぞ!と思ったら、すぐまた
    イライラの連鎖。。。ここ何週間、感情の起伏が激しくてアップアップです(^_^;)

    ・・・せめてもの救いは、八つ当たりをしてしまっても許しくれる夫の存在でしょうか。
    (内心、嫌気が差しているかも知れませんが。。)

    良くも悪くも拘りが強い自分自身の手綱を、何とか離さずにいたいものです。。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      マミ☆さん ありがとうございます! そんなこんながありますよね 神様もきっと幸せを願っていらっしゃると思います(^^) おつかれさまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。