明日があるさ

ハート

 

悩んで悩んで、
ひとつの気持ちにたどり着けたこと。

自分の気持に沿った、
素直な行動ができこと。

報われるかどうか
わからないけど、まず動いてみたこと。

誰かを好きなんだなって、
思えたこと。

誰かや自分に、
こころから優しく出来たこと

 

ひとつでも、自分の息吹を感じたら、
いっぱい褒めてあげてください。

なにも出来なかった日でも、
こうして生きている自分を、誇らしく感じてください。

 

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

明日があるさ” に対して1件のコメントがあります。

  1. さとうゆか より:

    先日お伺いしました佐藤です。
    たくさんの温かな言葉をいただき、ありがとうございました。

    先日のカウンセリングのあと、すごく心が軽くて楽になれて、よせばいいのに思わず帰りに献血をしました。
    帰宅した頃にはフラフラでほとんど夕食が作れなかったので、お惣菜を買ってしまいました。
    いつもなら激しい自己嫌悪に陥ってしまいますが、カウンセリングでの学びのおかげで、それも良し!と自分を赦し肯定することができました。
    それだけでなく、献血のことを子供たちに説明して命の大切さについて触れることができたり、子供たちから「そんな日は納豆ごはんでいいよ」って言葉をプレゼントしてもらったり、自分への想いを変えられるとこんなに変化するのだと驚きました。

    主人にもカウンセリングの内容を素直に穏やかに話すことができました。
    私が行きたかった秘密の場所にも「行こ行こ!」とノリノリで。(笑)
    嬉しかったです。

    このブログの言葉。
    私のそんな気持ちにぴったりと寄り添ってもらえたようで、感動しました。
    それをお伝えしたくて、思わずコメントしました。
    また明日も楽しみに拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      佐藤様
      その後の素敵な日常と、お気持ちをお伝えくださり、ありがとうございます。
      ちなみに、秘密の場所って、なんかワクワクしますね。(^^)
      読ませていただき、とっても嬉しかったです。感謝申し上げます。

メッセージはお気軽にどうぞ