リアルな映画

coolな黒板

 

今日、ご縁の話をしていました。

自分の人生ではよく感じることがありますし、どなたかの人生のひと時を、共有させていただく時にも、感じることなのですが、

もしかしたら、人との出会いは、緻密に緻密に練り込まれたストーリーによって作られているのではないか?と思えることが多かったりします。

短い期間では見えづらいのですが、少し長めのスパンで人生を見てみると、偶然の必然性というものが沢山見えてくるような気がします。

人とのご縁に、あえて意味付けをしてみると、なるほどと合点がいくことが多くあります。

もちろんそれは確信ではなく、あくまで私の勝手な解釈かもしれません。

でも、その解釈が合っていても間違っていても構わないのです。ただ、全てのご縁を必然と捉えてみると、ちょっと良くない感情が湧いてくる人も、実は大切なキーパーソンだったりするものです。

出会える人は、かけがえのない大切な人だと、感じることの出来る度合いが確実に増すと思います。そうなると、いわゆる良い人と出会える確率は格段に上がるような気がします。

 

今日も貴重な一日を、ありがとうございました。

 

明日も幸せを感じられますように

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ