あの頃の意味

男性のシルエット

 

夫婦間や恋人との関係の中で「あの頃に戻りたい」という言葉を、よく聞かせていただきます。

 

あの頃に戻るために、たった一つ方法があると思います。

それは、あの頃には戻れないと理解すること。戻らないと決めてしまうこと。過去の扉を閉めてしまうことです。

そして、未来の方向に身体を向けて、今を生きることだと思います。

 

そして、歩き続けることが出来た時、ふと懐かしい「あの頃」が蘇ってくるものです。

それは、あの頃よりも、はるかに素敵なパートナーの笑顔かもしれません。もしかしたら、それは全く別の人の優しさなのかも知れません。

「あの頃に戻りたい」という思いは、過去に戻りたい。という気持ちでは無いことに、自身が気付く時でもあります。

 

言葉で言うのは簡単かも知れませんが、難しいを簡単に感じていただくのが、私達の役目でもあります。未来へ向かうと決めて歩き出すと、なぜか背中越しの扉が開き始めるのです。

 

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

飛べたのか?

次の記事

フルコース