
10年来の友人がいる。
自分らしく生きているその人は、
美しいほどのかっこよさがある。
そのかっこよさは、
自分のフィールドを守るという感じではない。
彼は、今の自分という壁を壊して、
心の中に眠っている、自分の宝物を見つけていく。
「自分らしさ」という言い訳の下に、
心地よい領域の中で、本当の自分をごまかしていないかな?
彼の生き様は、そんな問いを、
自然に投げかけさせてくれている気がします。
自分らしくない事の向こうに、
本当の自分らしさが在るのかもしれませんね。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年11月16日カウンセラーに質問(Q&A)今あなたの心を彩っているものはなんですか。 #262
- 2025年11月9日イベントのご案内11月のくれたけイベントをご案内
- 2025年11月2日イベントのご報告10月のランチ会 ご報告:in 安城市(愛知県)
- 2025年10月21日年配の人のことビューティフル・ネーム #261



