
その昔、着ていた洋服を処分する時、
そのままゴミ箱に捨てて、叱られた事があります。
洗濯をして、きれいに畳んで、
これまでのお役目に感謝をして、お別れをするそうです。
壊れた家電も、いつも以上にきれいにして、
今までありがとうと言って送り出すのです。
私も出来る限り
実践するようになってから、
良い物に出会えるようになったり、
モノが長持ちをしたり、ハズレが無くなったり
モノに対してのストレスを、
ほとんど気にすること無く、過ごせるようになった気がします。
結構すごい法則に気付かせてくれて、とっても感謝してます。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年4月28日イベントのご報告心を整える「言葉のやり取り」 西三河エリア ランチ会
- 2026年4月25日カウンセラーに質問(Q&A)10年前の自分へ贈ろう(#273)
- 2026年4月23日イベントのご案内🌿 2026年4月〜6月 開催イベントスケジュール
- 2026年4月18日日々のこと共に歩む同志のこと



なるほど。どんなお別れも感謝が必要ですよね。ありがとうございます。
zealさん ほんと、そうですね(^^) いつもありがとうございます。