
よく行くコンビニエンスストアが、9月で閉店となりました。
ちゃんと私の好みを把握してくださっていた店主のおばちゃんに、
「今まで、ありがとうございました」と、伝えることが出来ました。
とても流行っていたお店ですが、
隠居をされると仰っていたので、ある意味素敵な旅立ちなのかと勝手に思っています。
カタチのあるものは、
遅かれ早かれ全て無くなっていくものなのでしょう。
もし、無くならずに続いていくものがあるとしたら、
心のバトンだけなのかもしれません。
誰かと接したお互いの影響は、
たとえ小さくても、相互に心に埋め込まれ、
次の世代にも繋がっていくのかと思います。
繋がっていく中で、徐々に薄らいでいっても、
微かにそれは存在し続けるでしょうし、
時に、他の誰かの言葉や行動と混ぜ合わさり
覚醒され、昇華していくのかもしれません。
それは、たとえ子孫でなくても、
血のつながりがなくても、繋がっていくものなのでしょう。
誰かの心と誰かの心が、いつも混在している。
見えないレベルで見ると、
それは、全てがひとつである。
ということなのかもしれませんね。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269
- 2026年2月16日カウンセラーに質問(Q&A)家族と関わるときに大切にしていること #267
- 2026年2月13日イベントのご案内🌿 こころをゆるめる・つながる・話す・味わう — 2026年2〜3月
- 2026年2月10日カウンセラーに質問(Q&A)あなたの「心の充電方法」を教えてください #268



