「私を元気づけようとして、いつも褒めてくれるの?」と、君は言った。

「私に自信を持たせようとして、そう言ったの?」と、君は答えを求めた。
「思っていないことは、口に出したりしないよ」と、僕は返した。
それ以上は、何も言わなかった。
そこからは、君の領域だと思ったから
でも、もっと
言葉を重ねたほうが、
君にとっては、良かったのかも知れないね。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年9月30日イベントのご報告じっくりランチ会でした|9月 くれたけ愛知 ランチ会
- 2026年9月24日日々のこと覚王山
- 2026年9月24日日々のこと明日の自分
- 2026年9月20日カウンセラーに質問(Q&A)心豊かに過ごせること #283


