$「あるがままに生きる」-兜
私の子供の頃の五月人形が、
名古屋相談室(3F)に飾ってあります。
幼き頃は、兜の緒を締めて、
戦に出たいと思ってました(笑)
今は、戦うことは嫌だけど、
生死に直面する中での、
器の大きな武将の生き様に、
とても憧れを感じます。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■あこがれ” に対して3件のコメントがあります。

  1. ハマーChan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よっしゃ、鎧着て、鬼ごっこ、しよう。
    夏は、水泳大会が、ええね。
    鎧甲の幸せの着こなし方かを
    みんなでかんがえましょう。

  2. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    五月人形は、おひな様と違い
    本人があまり関心を示さないので、(^▽^;)
    息子が20歳を過ぎてから出すのをさぼって、
    菖蒲湯など小細工でごまかしていました!
    やっぱりいいものですねえ。
    いくら時世とはいえ、不安もあったでしょうね。
    禅が浸透したのも、そうした武者たちの心の支えになったから、じゃないでしょうか…。

  3. マミーM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのような生き様や
    そのような男性を
    陰ながら支える、芯の強い女性に憧れます。
    今の時代のように
    毎日、大切な人たちと
    共に穏やかに過ごせることも
    しあわせだと思いますが
    生死に直面しながらも
    何か大切な人や物を守り抜こうとする
    そんな本気の志を持てることも
    しあわせだろうなぁって、思います。
    なんて…
    怒られちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です