幼い頃、ひな祭りの日に近所を歩いていると、
「ぼく、白酒(甘酒)のんできなさい」と、
知らない家の人が、縁側の向こうから声を掛けてくれました。
華やかな雛飾りを見ると、
見知らぬ家族と過ごさせていただいた、
温かなシーンが蘇ってきます。

photo:01


いつも、ありがとうございます。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

■楽しいひな祭り” に対して1件のコメントがあります。

  1. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、縁側のあるおうち、見かけなくなりましたね。
    今よりもっともっとご近所のつながりもあって、
    何をするかわからない怖い人もいなくて、
    縁側で日向ぼっこしながら、
    通りかかった子供をおいでおいでと手招きする絵が浮かんで、
    ほのぼのと懐かしいあたたかさをもらった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です