関東方面のくれたけ心理相談室 心理カウンセラー

先日、東京・西新宿にある MORETHAN GRILL さんにて、関東エリアで活躍する所属心理カウンセラーの皆さんとランチミーティングを開催いたしました。

くれたけ心理相談室では、事務局が毎年二回、特に活発に活動しているエリアへ足を運び、所属カウンセラーとの交流を深める機会を設けています。

オンラインでの打ち合わせや連絡も日常となりましたが、実際に同じ場所で顔を合わせ、言葉を交わす時間は、それとはまた違った大きな価値があります。

笑顔で交わす挨拶。
何気ない近況報告。
仕事への想いや、日々の活動について語り合う時間。

その一つひとつが、とても温かく、心地よいひとときでした。


リアルだからこそ伝わるもの

心理カウンセリングという仕事は、「言葉」を大切にする仕事です。

けれど、言葉だけでは伝えきれないものがあります。

表情の変化。
声のトーン。
話す間。
うなずくタイミング。
その場に流れる空気感。

リアルで向き合う時間は、それらすべてを感じ取ることができます。

そして、同じ空間で食事を囲みながら語り合うことで、互いの心の深い部分が自然と共鳴し合う──そんな感覚がありました。

同じ志を持つ仲間だからこそ、何気ない会話の中にも学びがあり、励ましがあり、新たな気づきがあります。

オンラインでは得られない「空気を共有する時間」の大切さを、改めて実感した一日でした。


素敵なお店との出会い

今回お世話になった MORETHAN GRILL さんは、お料理はもちろんのこと、スタッフの皆様のおもてなしも本当に素晴らしく、終始心地よい時間を過ごすことができました。  〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 2F HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku

開放感のある落ち着いた空間、美味しいお料理、そして細やかなサービス。

参加した皆が「またここで集まりたい」と感じる、そんな素敵なお店でした。

美味しい食事を囲むことで自然と会話も弾み、人と人との距離がさらに近づいていくことを感じました。


仲間がいるという安心感

私たちは全国各地で活動しています。

普段はそれぞれの地域で、ご相談者様お一人おひとりと真摯に向き合っています。

だからこそ、こうして実際に集まり、近況を語り合い、笑い合い、お互いを励まし合える時間は、とても貴重です。

くれたけ心理相談室が大切にしているのは、「全国に所属している」という組織ではなく、「全国に信頼し合える仲間がいる」というつながりです。

今回の東京での交流も、その絆をより深め、ご縁を頂く皆様に良きエネルギーを還元ができる素晴らしい機会となりました。

これからも事務局は全国各地へ足を運びながら、所属カウンセラーとのつながりを大切に育み、その温かな輪を、ご相談者様へのより良いサポートへとつなげてまいります。

ご参加いただいたカウンセラーの皆様、そして素晴らしいおもてなしをしてくださった MORETHAN GRILL の皆様、本当にありがとうございました。

また皆さんと笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

🌟 次回愛知県ランチ会のお知らせ
 
くれたけ心理相談室では、これからも定期的にランチ会や交流の場を企画していきます。
次回は西三河エリア(安城市)での開催を予定しております。
  • 日時:2026年7月23日(木)11時30分~
  • 場所:和食麺処 サガミ 安城桜井店 さん
「カウンセラーってどんな雰囲気の人たちなのかな?」「少し日常の息抜きがしたいな」という方も、いつでも大歓迎です。初参加の方もリピーターの方も、どうぞお気軽にお越しくださいね。
 
詳細やエントリーにつきましては、こちらの【第15回 西三河ランチ会(安城市)のご案内】柴田桃子カウンセラー公式サイトページをご覧ください。
 
皆さまとお会いできるのを、カウンセラー一同楽しみにしております。

いつも、ありがとうございます。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です