「今、許せない人は居ますか?」
という質問を、させていただく事があります。

誰かを許すって、自分が幸せでいられる事と、
ほぼ繋がっていたりします。

一瞬、頭にきちゃったり、腹が立っちゃうのも、
人間だから仕方ないけど、

その後、その出来事を、
どの様に心に受信させていくかが、大切なのでしょう。

いろんな電波が飛び交ってるけど、
チューニングを合わせる、受信機次第。

許せない人は、自分自身のテーマを明確にしてくれる人

そう思えた時に、許せない人は、
かけがえの無い人に、変わるのでしょうね。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

受信機” に対して4件のコメントがあります。

  1. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこか、年末に合った感じのお話ですね☆
    手放すものは手放して、2011年を迎えまーす♪そしてまたイロイロ吸い取るのです♪♪♪

  2. Melo。+☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    柔軟に『チューニング』を合わせられるひとを目指したいです。
    自分の『チューニング』次第で、我が儘、自己チューからの進歩はありませんものね。
    blogの皆さまとのやり取りでも『チューニング』って大切だなとしみじみ思います。
    とても勉強になりました。
    ありがとうございます(__)

  3. zeal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしは修行が足りず、心から許すことはできないような気がします。
    でも前はそれさえ受け入れられなかったけど、
    そういう自分の気持ちも仕方ないかと、今は思っていますw
    今後いい感じで消化?浄化? していくといんですが。

  4. マミーM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竹内さん♪
    とっても素敵です(*^-^*)
    私も、全く同じ様なことを感じていました(^-^)
    起こる出来事や、関わりのある全ての人々…たとえ、どんなことがあったとしても、ありのままを受け入れていけたら、許すことができたら、とても心が楽になると思うし、周りに左右されずに、いつもはっぴぃでいられるような気がします(*^-^*)
    なんだか、嬉しくて熱く長々と語ってしまいました(笑)
    いつも、素敵な記事をありがとうございます(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です