月の初めは、神社へ恒例の参拝に

「あるがままに生きる」-白山宮
「日進市白山宮」

2月を無事過ごせた事に、感謝の意を
月参りのおかげで、スッキリした気持ちで、
新しい月を迎える事が出来ます。

夕方には名古屋の北に位置する、
名古屋空港の方面で仕事を終えて、映画館へ(ミッドランドシネマ)

日本初という光触媒のソフトレザーシートが、
とても心地よかったです。

「おくりびと」

「死に向き合った時、生きる意味が明確になる」
そんな事を、感じさせていただきました。

かといって、重くは無く、爽やかさが随所に感じられました。
そして、ゆったりしたテンポで展開をするのですが、
緻密な構成に、集中して観る事ができました。

明るさと深さが混在する感じ、
こういうの、弱いんですよね・・・

めちゃ泣けました。

近年の日本映画は、もの凄く質が高いですね。
おすすめです。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新させていただいてます。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

参って仕えておくりびと” に対して4件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても いいですね。月参りなんてしたことなくて・・・。人間、気持ちですよね。私も ぶらーっといってみようかなって気持ちになりました。「おくりびと」観たんですね。邦画いいですよね。私も今度観て来よう。では また まいります。

  2. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    は、やっぱり気分の区切り、みたいなものがあるといいですよね。僕も地元神社に月1で行って、おみくじの言葉を見るのが好きです。
    ところで名古屋のシネコンもずいぶん進化したものですよね~。しばらく映画館から遠ざかっていたうちに。

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも「おくりびと」観ましたが
    改めて、「どう生きるか」を考えなおしました。
    どう生きたかで、送られかたも違ってきますよね。

  4. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はまだ観てませんが・・・
    最近の邦画は すごくいいなって思います。
    洋画派なんですけどね(笑)
    だからこそ!!かしら?
    ぜひ、観てみたいと思いますo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です