新年会に参加させていただきました。
1月に誕生日を迎えた私に、
プレゼントをいろいろと、頂戴してしまいました。

ありがとうございました!

二次会にも参加をさせていただき、
たまたま隣に座られた会社員の方。

数十年良好だった会社の業績が、ここ数ヶ月で、
みるみる下降の一途を辿っているそうです。
しかし、彼は、これを機会と捉えて、
ご縁を広げて、耳を傾けたり、
自分の人生を、今一度確認をしたり、
新しい情報に、触れてみたり、
今までしてみたかった、勉強を始めたり・・・

方向が定まっている訳では無いですが、
行動の量や質を、意識的に変えているそうです。

80年程の人生の中で、
変化を強いられる時が、無いというのはありえない事。

何を恨むでもなく、何かをしようとする姿勢があれば、
その後の何らかの飛躍の時期に、役立つ時がくるのでしょう。

若干29歳の彼は、最後まで笑顔でした。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

前を向く人” に対して3件のコメントがあります。

  1. ヨシミツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北海道リターンズは「熱い」、いや「暑い」?笑
    デスね!!

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世の中の人がみんなこの方のの様だったら、今の不況から抜けるのも早そうなのに、と思います。
    私も資格取得のための時間ができたと考えて 前向きに過ごしていますよー。

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次へのステップ♪
    人生長いですもんね!
    後ろを振り返っている余裕のない私は・・・
    彼と同じく、前向いて歩いて行きたいです(*^ー^)ノ
    悪い事も良い事も、全て人生ですよね。。。

hyutamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です