彼女は、
直ぐに実家へ帰ることが出来る友人を、羨ましく感じた。

夫婦間の問題、家族の問題、ご主人が経営する会社の問題・・・

毎日精一杯処理している課題に、
これでもかと新たな課題が、更に上乗せされていく。

そんな時、少しでも心を癒せる親が近くにいれば・・・と思った。

それと同時に、
友人を羨ましく思ってしまう自分自身の心の狭さに、
少し嫌気を感じてしまう。

「今のあなたにちょうどいい」
そんな言葉を、思い出してみる。

遠く離れた両親も、周囲に居る家族や友人達も、持っているお金も・・・
今の環境の全ては、自分自身が引き寄せているもの

そして、
様々な課題や現状は、それを乗り越える為にあるのでなく、
幸せになる為に、与えられているという事を、思い直してみる。

時に、どうしようもなく叫びたくなる時もあるけど、
私には、励ましてくれる人がいる。道しるべを付けてくれる人がいる。

夜空を見上げながら、少しずつ落着いていく自分がいた。

 

カチっ

笑顔のスイッチが、オンになった音がした。
また、挫けるかもしれない。

でも、何度挫けたって、また歩き出せばいいんだ。

えがおんな彼女は、
明日に向かって、今を歩き始めた。

 

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新させていただいてます。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

えがおん” に対して3件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の実家はすごく近く、
    しょっちゅう帰ってますが
    自分の身に大変な事が起こった時には・・・
    何故か帰れないんです(;^_^A
    なんかね、帰る場所じゃない気がして。
    何かが起こるたびに思うんです。
    今、ここに居る所が
    自分の場所だって。

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「えがおん」。いい言葉!
    笑顔でいるってクセの問題なんだよね。
    自分で自分のこと好きでいるにはどうしていたらいいかって・・・。時にはわがままも言い、落ち込む時もあるかも。でもいつでも自分を好きでいられたら自ずと笑顔が出てくるはず。
    馬鹿みたいだけど、毎朝鏡の前で口角あげてます。にま~って笑ってみる。こんなバカなことし続ける自分が大好きだわ。

  3. ビッグオー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、でもってみんなで北の大地に行くべし!
    最初は尖っていても勇気を出して
    転がれば角が取れて丸くなり
    自分で転がる事が出来るようになる♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です