彼女は、
直ぐに実家へ帰ることが出来る友人を、羨ましく感じた。

夫婦間の問題、家族の問題、ご主人が経営する会社の問題・・・

毎日精一杯処理している課題に、
これでもかと新たな課題が、更に上乗せされていく。

そんな時、少しでも心を癒せる親が近くにいれば・・・と思った。

それと同時に、
友人を羨ましく思ってしまう自分自身の心の狭さに、
少し嫌気を感じてしまう。

「今のあなたにちょうどいい」
そんな言葉を、思い出してみる。

遠く離れた両親も、周囲に居る家族や友人達も、持っているお金も・・・
今の環境の全ては、自分自身が引き寄せているもの

そして、
様々な課題や現状は、それを乗り越える為にあるのでなく、
幸せになる為に、与えられているという事を、思い直してみる。

時に、どうしようもなく叫びたくなる時もあるけど、
私には、励ましてくれる人がいる。道しるべを付けてくれる人がいる。

夜空を見上げながら、少しずつ落着いていく自分がいた。

 

カチっ

笑顔のスイッチが、オンになった音がした。
また、挫けるかもしれない。

でも、何度挫けたって、また歩き出せばいいんだ。

えがおんな彼女は、
明日に向かって、今を歩き始めた。

 

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

えがおん” に対して3件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の実家はすごく近く、
    しょっちゅう帰ってますが
    自分の身に大変な事が起こった時には・・・
    何故か帰れないんです(;^_^A
    なんかね、帰る場所じゃない気がして。
    何かが起こるたびに思うんです。
    今、ここに居る所が
    自分の場所だって。

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「えがおん」。いい言葉!
    笑顔でいるってクセの問題なんだよね。
    自分で自分のこと好きでいるにはどうしていたらいいかって・・・。時にはわがままも言い、落ち込む時もあるかも。でもいつでも自分を好きでいられたら自ずと笑顔が出てくるはず。
    馬鹿みたいだけど、毎朝鏡の前で口角あげてます。にま~って笑ってみる。こんなバカなことし続ける自分が大好きだわ。

  3. ビッグオー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、でもってみんなで北の大地に行くべし!
    最初は尖っていても勇気を出して
    転がれば角が取れて丸くなり
    自分で転がる事が出来るようになる♪

hyutamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です