お昼を過ぎた頃、突然のお誘いがある。
その方からの急なお誘いは、初めての事。
隣の区のカフェにて、待ち合わせた。

そして、
とても嬉しいお知らせを聞く。
その嬉しい知らせとは、
自分の中の決心が出来た事。

そんな、こころの報告をいただけるのが、一番嬉しい。
だって結果は、決断したその時点で、道が出来るのだから。

人生に無駄は無い。
しかし
もし無駄という言葉をあえて使うなら、
それは、迷っている時間なのかもしれない。

素敵な突然を、ありがとう

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

突然の出来事” に対して4件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嬉しいお知らせ、心のお知らせ・・・
    聞くとこちらも元気になりますよね☆
    よく、洋画であるんですけど
    「良いニュースと悪いニュース・・・どちらを先に聞きたい?」って質問。
    竹内さんならどちらを先に聞きたいですか?
    どちらも聞く事にはなるんですが・・・
    私は「良いニュース」を先に聞きたいな~(*^▽^*)

  2. うおっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人生って常に選択に迫られてるような気がします(;^_^Aだから、自分を信じて真っすぐに行きたいです(*´∀`*)

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の人生だから、どんなことも自分で決定したことだったり、その結果だったりするのだと思う。
    「人生で無駄だったこと」なんて定義づけするってことは自分自身を否定することになっちゃう気がします。

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけさんの 人柄がしのばれます。たけさんに話すことがその方の 自信になって きっと良い方向に運命が回転しだすのではないでしょうか。そんな 誰かの人生のお手伝いができて 素敵ですね。

はに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です