音楽が大好きで、学生時代は、
レコーディングエンジニアに、なりたかった。

レコーディングエンジニアと言うと、
馴染みのない方も、お見えになるかもしれませんが、
録音スタジオで、たくさんあるツマミをいじっている人。

それぞれの、楽器や声の、
バランスや音質を加工し、調整する人です。

 

料理に例えるなら(語弊があったらすみません)
歌手や演奏者は、食材で、
それを調理するのが、エンジニアなのです。

エンジニアの学校に通いたかったのですが、
私は跡取り息子で、後継者の道を選ぶ事になったのです。
結局その道も、リタイヤするのですが・・・(笑)

 

アメリカで、
ショービジネスを生で感じ、勉強してみたい。
ニューオリンズ、ロス、ニューヨーク、ラスベガス等々、
観光をしながら、ショーやライブに触れる中で、
その夢は、大きく膨らんでいきました。

そして、若き才能ある音楽家達に、
どのような形であれ、何らかの貢献をしたい。
これが、私の夢の一つでもありました。

今は、この国日本のことに興味が推移し、
アメリカに対しての夢はそれほどありません。
でも、カウンセリングやコンサルタントという立場で、
人の才能が開くお手伝いをしている今があります。

形は変わっていますが、夢は実現していた。
だから、人生はやめられません(^▽^)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です