3月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その1にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「多くお持ちいただく相談のテーマ」を教えて下さい。

 

心理相談の内で(経営相談は除く)お答えさせていただきます。データを取らせていただいたわけでなく、対応させていただいた大きなテーマ5つに、各3つの詳細を書かせていただきました。

 

◎夫婦間のご相談
(子作り・将来設計・夫婦仲)

◎結婚(恋愛)のご相談
(結婚の時期・別れたい・この方向で良いのか) 

◎仕事のキャリアや人間関係のご相談
(継続か転職か・サラリーマンか起業か・上司部下との関係性) 

◎依存症や精神疾患に関するご相談
(恋愛依存・占い依存・精神疾患ゆえの生き辛さ)

◎経営者や独立事業主、特殊職業におけるモチベーション
(経営者としての在り方・家庭との両立・今後の方向性)

 

ご参考になれば幸いです。

心理に関するご相談でしたら、どのような内容のご相談でも丁寧に大切に対応させていただきます。

 

くれたけ心理相談室 名古屋ファミリールーム
くれたけ名古屋 ファミリールーム

 

今回のCounselor’s Questionは:(くれたけ#174) 「多くお持ちいただく相談のテーマ」を教えて下さい。でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です