落ち着く男性

 

 

9月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「あなた自身がしている”心を落ち着かせる方法”を教えて下さい」

 

3つあげさせていただきます。

 

先ずは、”呼吸”ですかね。

ゆっくり口で吐き切る。吐き切ったら、自然に鼻から空気を入れる。

そして、嫌なものを出すイメージで吐く。良いものを一緒に取り込むイメージで吸う。

こんな繰り返しをします。

 

二つ目は”そのまま上に飛ぶ”

キヲツケをしたまま、ただ上に飛びます。

肩の力を抜いて飛びます。

 

三つ目は、”大の字になる”。

寝っ転がれる場所があれば、思い切り大の字になります。

自分がソーラ・システムになったように、
良きエネルギーを体全体で吸収するイメージで過ごします。

 

自分なりの方法が見つかると思いますので、いろいろ試してみてくださいね。

 

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#162「あなた自身がしている”心を落ち着かせる方法”を教えて下さい」でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です