凄いものが発達して、
人は空を見なくなったのかも知れない。
スマホを見ると、
少し先に何が起きるかを、かなりの精度で教えてくれる。
風を感じて明日を知るということは
どんどん減っていくのだろうか。
何かが生まれると、
何かが無くなったりするので、
何が悪いわけでないし、
いろんな恩恵があるから
そのツールは作られていく。
すばらしいことである。
そして、
すべてがバランスを保っている。
根っこの部分に気付いていれば、
いろんな変化は、全て自分のものになっていく。
心の中のバランスも同じだ。
理解を求める心があると、
理解をされない自分がワンセットで必ず居る。
すべては正しいのだ。
そして、そのバランスの取れた正しさをどう楽しむかが、
我々のテーマなのかと感じる。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年10月12日カウンセラーに質問(Q&A)鈴木千尋カウンセラーのこと #285
- 2026年10月10日カウンセラーに質問(Q&A)思わず足を止めた #284
- 2026年10月6日日々のことこれからも、よろしくね
- 2026年9月30日イベントのご報告じっくりランチ会でした|9月 くれたけ愛知 ランチ会



