梅の花が咲き始めた、30代の頃だったと思います。
自営をしており、経営が良くない時でした。寝る間も惜しんで、必死に仕事をしていました。
当時は経営者であった父親は、何かに急いている私を見て、
「梅の花でも見に行ってこればいいのに」と言ってくれました。
その言葉を全く受け入れることができず、
こんな状態なのによくそんなことが言えるな、、と怒りさえ感じていました。
今なら、とてもよく理解ができます。
一所懸命は好きですが、
必ず死ぬと書く必死は、あまりお勧めできないかも知れません。
心と身体とスピリットを
バランス良く整えることが大切だと思います。
適度な休息は、パフォーマンスの源ですからね。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年4月10日イベントのご案内4月のイベントご案内
- 2025年3月31日カウンセラーに質問(Q&A)「元気の秘訣」 #247
- 2025年3月29日イベントのご報告名古屋でランチ会でした(3月)
- 2025年3月29日イベントのご報告3月オンラインお話し会 ご参加ありがとうございました