希望の光を見つけた

 

 

年を取ったから、夜ふかしなんて出来なくなった。

なーんて感じの言葉を、よく聞く世代だったりします。

 

それってもしかしたら、単なる自分の思い込みかも知れません。

体力が落ちたのでなく、やる気が落ちたのかもしれません

やりたいことが、無くなったのかもしれません。

 

でも、本当に好きなことをしているなら、

若かりし頃よりも、体を動かす事も可能だったりします。

 

ここまでが、自分の限界だと判る事って、捨てていい過去のデータからの、思い違いかも知れません。

興味ある学習への、集中力とか記憶力は、以前よりも増していたりすることもあります。

一日が終わっても、新しい自分がそこにいますし、さっきの自分と今の自分は別人なのです。

特別な能力や次元がなくても、今すぐ生まれ変われることだってできます。 いくつになってもね

 

無理をするという意味ではなく、ワクワクできたらいいねって話です。

 

ワクワクと共に、新しい未来を描いて、思う存分に、可能性を試したいと思います。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です