
一日の終りに、腰を掛ける場所があります。
寝室に置かれた小さなソファです。
もし、心配事やネガティブな感情が在る時は、
ここに座って、それを消してからベッドに入ります。
明るい未来をイメージして眠りにつきます。
アイデアがほしい時は、
「探しといてね」と頼んで寝ます。
眠る間に、希望の光を繁殖させます。
眠りながら孵化させるのです。
長い間共に過ごしたソファの
お役目が間もなく終わります。
ずっと寄り添ってくれて、心から感謝です。
ありがとう
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269
- 2026年2月16日カウンセラーに質問(Q&A)家族と関わるときに大切にしていること #267
- 2026年2月13日イベントのご案内🌿 こころをゆるめる・つながる・話す・味わう — 2026年2〜3月
- 2026年2月10日カウンセラーに質問(Q&A)あなたの「心の充電方法」を教えてください #268



