
昨今は外食も控えめですが、
外食に行って、メニューを選ぶ時、
詳細を見ずに、
直感で選ぶ事がけっこう好きです。
もちろん、ゆっくり時間をかけて選ぶのも、
素敵だと思いますが、
直感で選んだものは、
結構ハズレが無いと感じます。
優秀な経営者やアスリートは、
直感力をとても大事にしています。
色々悩んでも、
最後は直感で判断されたりします。
普段から、直感力は、
磨いておくと良いかなと思います。
遊び感覚で、磨くとよいかと思います。
例えば、今私が首相だったら、どういうメッセージを送るかなとか
車を運転していたら、次にすれ違う車のボディーカラーを当てるとか(これ続けてやってると、当たる確率上がりますよ)
直感力が鍛えられると、選択がうまくなったり、
悩んでいる時間が少なくなるので、気持ちが結構ラクだったりします。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年2月21日年配の人のこと書いて、よかった
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269
- 2026年2月16日カウンセラーに質問(Q&A)家族と関わるときに大切にしていること #267
- 2026年2月13日イベントのご案内🌿 こころをゆるめる・つながる・話す・味わう — 2026年2〜3月




先生、またお話ししたい事が色々と溜まってきたので、そのうち予約をさせていただきたいと思っています。
嬉しい事ばかりです。
コロナ情勢があるので、メールでお願い出来るといいなと思っています。
嬉しい事はまだ溜まりそうなので、メールもまだ書いていませんが。
ピンチをチャンスに!と思っています。
雲さま メッセージありがとうございます。
またその際は、個別でメッセージ送らせていただきます。
ほんと、ピンチはチャンスにですね。
宜しくお願い致します。