
タイミングが良くって、いつもたまたまラッキーな人って、側面から見ると、たまたまでは無いのかも知れません。
偶然の幸運に出会う人って、多分否定の感情は、にじみ出てない人だと思います。
何かを守るという点では、否定する気持ちは大切だと思いますが、幸運を引き寄せる人は、肯定的か、中庸(センター)にいらっしゃる人だったりします。
「私、肝心な時に駄目なのよね」って言葉を発している時は、駄目なことが引き寄せられやすいです。
ラッキーを増やすなら、感情のあり方としては、否定は点でして肯定は線で捉え続ける。という意識をしていくことも一つかと思います。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月24日年配の人のこと変わらないものと、変わっていく心
- 2026年3月23日イメージする消えない灯り
- 2026年3月18日カウンセラーに質問(Q&A)人と関わるときに大切にしていること 〜社会編〜 #271
- 2026年3月14日カウンセラーに質問(Q&A)新しい環境に向かうとき、私を支えてくれるもの #270



