昨日の「守秘義務について」に関連することでご説明させていただきます。
「皆様のお声(感想)」についてなのですが、
くれたけ心理相談室では、カウンセリングの後にアンケートを書いていただくこと等を禁止しております。目の前でアンケートを書いていただくことは、その方にとって100%素直な気持ちかといえば、もしかしたらそうでもないのかもしれません。(お気遣いでひいきめで書いていただいたり)あとは、終了後にはお疲れになっていらっしゃるかもしれないので、余分な負担をおかけしないように心がけております。
例えば何らかの形で、お礼の手紙やメールをいただいたりした時に、「この文面を使わせていただいて宜しいですか?」と確認させていただいたものが各カウンセラーのサイト等に「皆様の声」としてUPされています。
自主的に頂いたものなので、本音(に近い)のお言葉をいただけていると感謝しております。
以上、たまに聞かれることに関して、書かせていただきました。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年3月31日カウンセラーに質問(Q&A)「元気の秘訣」 #247
- 2025年3月29日イベントのご報告名古屋でランチ会でした(3月)
- 2025年3月29日イベントのご報告3月オンラインお話し会 ご参加ありがとうございました
- 2025年3月24日カウンセラーに質問(Q&A)ロバーツ多英子カウンセラー(カンタベリー支部)ニュージーランド ってどんな方ですか? #246