「今日(明日)、1時間しか仕事ができなかったら何をする?」
たまに自分に問いかけてみる質問です。
実はやることが沢山あるような気になって、
忙しい気持ちだけ先走って、
整理がついていないのかもしれません。
優先順位を、意識できていないのかもしれません。
仕事のふりをして、
仕事でない事をしているのかもしれません。
目標が明確であれば、この問いは効果的だと思います。
やることリストを書かなくても、移動中に頭の中で整理できます。
意外にこの1時間で、成果は決まるのかもしれません。
「無理なく、無駄なく、美しく」
尊敬する竹田和平氏が、よく口にされていたお言葉です。
「美しく」という言葉に、深さを感じさせていただけます。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年4月10日イベントのご案内4月のイベントご案内
- 2025年3月31日カウンセラーに質問(Q&A)「元気の秘訣」 #247
- 2025年3月29日イベントのご報告名古屋でランチ会でした(3月)
- 2025年3月29日イベントのご報告3月オンラインお話し会 ご参加ありがとうございました